商品区分とは、カテゴリーやグループと呼ばれ、商品や販売データをまとめる単位となります
例)Amazon(カテゴリー) 商品を探しやすいように、大カテゴリー>中カテゴリー>小カテゴリーと遷移するようになっています この遷移の単位が大カテゴリー(商品区分大)>中カテゴリー(商品区分中)>小カテゴリー(商品区分小)となります ※商品区分を作成する事で、商品区分単位の販売データ(日報/グラフ等)が参照できます
1-メインメニュー「販売画面」を押します 2-販売画面の左上「」を押します 3-画面が切り替わります「ボタン設定」を押します
4-ボタンを押します 5-何れかの商品区分を押します
6-商品区分設定の「」を押します 7-任意の「コード(同じコードは使用できません)」「商品区分名」を入力 8-「登録」を押します 9-登録が終わったら「閉じる」を押します
6-対象商品区分の「」を押します 7-更新する対象の商品区分を押します 8-修正します 9-削除の場合「」を押します 10-登録が終わったら「登録」を押します 11-「閉じる」を押して更新終了です
1-商品区分小の「」を押します 2-対象商品区分の「 」を押して削除します