伝票補正機能
本機能はPayCasモバイル、PAX端末をご利用の方専用機能です
決済端末での決済中にエラーやフリーズが発生して完了しなかったお会計を後から修正する機能です
本機能はPayCasモバイル、PAX端末をご利用の方専用機能です
決済端末での決済中にエラーやフリーズが発生して完了しなかったお会計を後から修正する機能です
1. リアレジメインメニューから「伝票補正」を選択します 2. 開いた画面から「未完取引」を押下して未完了の取引情報を表示します
3. 未完了の取引情報から補正を行いたいお会計データを選択します 4. お会計情報が画面上に呼び出しされるので「お会計」を押して次に進みます
5. 「非連動売上」画面が表示されるので該当お会計時の決済方法を選択します 6. 確認画面が表示されるので「はい」を押してお会計の補正を行ってください
伝票補正機能は以下のような場面に使用します
1. リアレジにて「お会計」を押して「キャッシュレス決済」を選択します 2. PAX決済端末のアプリが起動するので決済方法を選択します ※利用例ではクレジットカードを選択しますが実際の決済方法を選択してください
3. 決済端末の画面指示に従って決済を行います
決済完了後、本来はリアレジ販売画面が起動しますが端末フリーズや通信エラーが発生した際は「未完取引」として記録されます